同居人はひざ時々頭のうえ アニメ

この記事には、一部広告を含みます。

今回は「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」のあらすじやキャスト・アニメ主題歌などと一緒に「アニメをタダで見る方法」も一緒にお伝えします。

 

Contents

同居人はひざ時々頭のうえ。 アニメ

 

アニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」をタダで見るなら、動画配信サイトの無料トライアルを利用しましょう。

無料サイトだと続きを探すのが大変だから、時間がもったいないですよ。

 

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」を見るならU-NEXTがオススメ!

U-NEXT



日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

<作品数>
★★★★★

<無料期間>
31日間

<他の見放題作品>
・約束のネバーランド
・五等分の花嫁 など

<U-NEXTの詳細>
↓↓↓↓
【U-NEXT編】無料動画を見る方法まとめ

※本ページの情報は平成31年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

でも、もうU-NEXTを使った事がある方は無料トライアルが利用できません。

そんな方はdTVかHuluがオススメ!

dTV



<作品数>
★★★★★

<無料期間>
31日間

<他の見放題作品>
・マナリアフレンズ
・サークレット・プリンセス など

<dTVの詳細>
↓↓↓↓
【dTV編】無料動画を見る方法まとめ

※本作品の配信情報は31年4月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

 

Hulu


<作品数>
★★★★

<無料期間>
2週間

<他の見放題作品>
・ブギーポップは笑わない
・ガーリー・エアフォース など

<Huluの詳細>
↓↓↓↓
【Hulu編】無料動画を見る方法まとめ

※紹介している作品は、平成31年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

 

 

無料トライアル中はタダでアニメが見れるし、使ってみて微妙なら解約も出来ます

なので、お金をムダにする心配はいりません

 

同居人はひざ時々頭のうえ。 あらすじ

 

小説家の朏素晴(みかづきすばる)は、ある日野良猫を拾います。人が苦手で本にしか興味のなかった素晴ですが、猫と過ごす時間が増えるにつれて少しずつ周りとの繋がりを大切にし始めます。前半は素晴視点、後半はハル視点で話が進みます。

 

同居人はひざ時々頭のうえ。 声優

 

(朏素晴)小野賢章
(ハル)山崎はるか
(河瀬篤)下野紘
(矢坂大翔)堀江瞬
(押守なな)安済知佳

 

同居人はひざ時々頭のうえ。 感想

 

主人公の小説家の青年は、事故で両親を亡くしており、とても人付き合いが苦手なのですが、周りの人達がとても優しく、食事を持ってきてくれる友人や、いろいろと世話を焼いてくれる編集の人、ペットショップのお姉さんなどに助けられて、恵まれていると思いました。また、後半のBパートでは、前半とストーリー的には同じなのですが、猫視点で物語が進み、猫の声が聞こえるので、前半の猫の行動にはこのような意味があったのかと思いながら見れるので、とても楽しく、また、癒される作品になっていると思います。

 

ハルちゃんに一目惚れしてこのアニメを見始めました(笑)素晴はハルと出会った頃は、小説の題材として猫にインスピレーションを感じ観察するために家に置くことを決めましたが、一緒に暮らしていくうちに徐々に家族のようにハルを想い始める感情の変化に心が温かくなります。ハルの行動も、PCの上で寝ていたり、隙間や段ボールの中に潜んでいたりと猫あるあるが満載で見ていて微笑ましくなるアニメでした!

 

前半は素晴視点、後半は猫のハル視点。どちらの視点もみれるのがすごく面白かったです。人間はこんな風に思っていたけど、猫視点だとやっぱり全然違うのだなあと。どんどんお互いが心を許していき、家族になっていく様子がすごく素敵でした。何より、素晴自信が周りの愛情にハルをきっかけで気づいていき、人間として成長していく様子もすごくよかったです。何よりもハルがすごくかわいい!すごく愛おしくて、心温まる作品でした。

 

同居人はひざ時々頭のうえ。 主題歌

 

OP「アンノウンワールド」
ED「君のとなり わたしの場所」

 

タダでアニメを見るならこちら。

動画サイトまとめに戻る

 

タイトルとURLをコピーしました